ヲタゴト

先日、無事に終了した美勇ライヴの感想でも・・・
まぁ、なんざんしょ・・・
毎回、美勇のライヴって楽しいよなぁと思っていたんですが・・・
ただ楽しいでも、何か引っかかるものが有ったんですわ。
推しが居るライヴは楽しい・・・そりゃ当たり前のことで・・・
もう1つ、別の理由が有るんじゃないかって、ぶっちゃけ去年の秋から感じてた事なんです。
ソレが何か・・・今回のツアー初日大阪公演で判りました。
この日、アンコール後のラストMCにて梨華タソが感極まって泣いていたんすよ。
ツアー前の舞台と今回のツアーのリハの同時進行。
恐らく、この2つの事で色々な不安があったんだと思います。
そりゃね、アレの件が有って梨華タソには相当なプレッシャーが有ったと思うんすよ
けど、そこはプロとして・・・そんな表情を一切見せなかった梨華タソ。



そして、迎えたツアー初日。
最高のステージを我々に魅せてくれた梨華タソ。
その表情ってのは、心底ライヴを楽しんでるって表情なんすよ。
この時、拙者は今までの疑問が全て払拭されました。



歌ってる本人が、メチャクチャ楽しそうな表情をしている。
そりゃ、観ている拙者も楽しい訳だ!と・・・
だから、ヲタも必死になって声援を送るんですよ。
なんつーの、ある種のキャッチボールみたいなもんですかねぇ・・・
梨華タソが、楽しそうに歌ってる。
それに負けじとヲタも声援を送る。
さらに負けじと梨華タソも最高の笑顔を見せてくれる。
その繰り返しって感じかな。


どのジャンルでもそうですが
演じてたり歌っていたりしている本人がつまらなそうな表情をしてると
観ているこっちもつまんなくなってしまう。


けど、本人が楽しんでると観ているこっちまで楽しい気分になってしまう。
実は、当たり前の事だけど実に難しい事なんです。
梨華タソって、「ライヴは楽しい」ってのをよく言ってるんですが・・・
今回、その言葉に嘘偽りは無く・・・
本当に楽しんでるんだなぁと、改めて実感したツアーとなりました。




あ、もちろん・・・みーよや、ゆいにゃんもホント楽しそうに歌ってましたよ。w
まぁ、梨華タソまぢヲタの拙者からの視点ですので
どうしても、梨華タソ中心に話をしてしまいましたが・・・(ノ∀`)